オール電化のメリットは?

岡山で自宅のオール電化にしたいと思ってる方はこちらの会社です。そもそもオール電化にするメリットはなんでしょうか?やはり光熱費の節約でしょう。ガスと電気を併用するよりも効率的に使え、支払いも電力会社のみに一本化できます。また最近なにかと原発の問題で電力会社がたたかれてますが、地震などの災害で一番先に復旧するライフラインは電気です。災害にも強いのが電気なので、いざという時は頼りになります。またクリーンエネルギーを併用する事で電気料金も大幅に節約できます。

もし停電になったとしても昼間は太陽光で賄えますし、エコキュートを導入すれば電気料金の安い深夜にお湯を沸かすので安心です。また断水してもタンクに水が残っている限り使う事もできるので、いざというとき安心ですよね。小さい子供や高齢者がいるとガス製品を使うのが怖いですよね。ガス漏れや、火災の原因にもなりますし、何より年を取ると視力の低下でガスの炎の青い部分が見えにくくなるそうです。それによって洋服に火が燃え移ったりする事故も発生してるようなので、オール電化のIHの方が安心して使えるんですね、また太陽光発電を導入すれば国や地方自治体からの補助もあるので、合わせて確認してはどうでしょうか。
太陽光発電は導入すれば20年前後で元が取れるそうです。パネル自体も30年近く使えるそうなので、電力買取の制度がある今こそ導入するチャンスです。オール電化と合わせて検討してはどうでしょうか。